ぬか漬け*

2年ほど前に

食育関係の資格を取得しました。

娘の偏食、主人も割と偏食…

毎日食事に悩む日々。

野菜は、毎日36品目とるようにしています。

昔は、36品目も⁉︎という考えでしたが

今は変わりました。

ヨーグルトにナッツをいれる

ヨーグルトにオイルをいれる

フルーツをいれる。

3品目にもなります。

まごわやさしい

かなり心がけてきました。

だからといって市販のお菓子はだめなんて

わたしはいいません。

食べたらいいと思います。

完璧は無理だし

もしすべて手作りしていたら

わたしもしんどい。

娘もしんどい。

だからわたしは市販のお菓子も

娘と食べます。

ぬか漬けは、

ぬかをかってきて

白いケースにいれて

捨て野菜をいれて

お塩、ミネラルウォーター

唐辛子

をいれて作りました。

初めてできたきゅうりは

大好評。

発酵食品もヨーグルトに限らず

上手く食卓に毎日並ぶようにしたいと

思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)